Official Blog婚活ブログ

婚活・恋愛コラム

奥さんがイライラしている理由が分からない

奥さんがイライラしている理由が分からない

 

男性は何か問題が起きると1人になりたいですよね。
過剰に心配されると鬱陶しく感じるし、自信をなくしてしまいかねない。
   
頼んでもいないのに、上から目線でアドバイスなんてされた日には、プライドも自尊心もズタズタに。
   
だから男性が落ち込んでいる時は、そっと一人にして殻に閉じこもることを許し「あなたなら絶対に大丈夫!」と信頼して待ってあげることが有効です。
   
一方で女性はというと、何か問題が起きた時には「大丈夫?」「何があったか教えて?」「できることはある?」
そんな風に気にかけてもらって、理解しよう、話を聴こうとしてもらう姿勢に「愛されているな」「大切にされているな」と感じることができ、心が落ち着き癒されていきます。
    
#自分がしてほしいことを相手にもしてあげる
   
そんな愛からの行為もまた「男女の性質の違い」からうまくいかないこともある。
   
だからお互いに違いを理解し合って、受容し合って、相手が「本当に望んでいるもの」を与えていく。
  
#愛とは相手がそれが愛だと分かる形にして差し出すこと
     
例えば女性の話を聴いてあげること。
これは解決の糸口を見つける方法ではなく、解決策そのものなんです。
  
10分だけは口を一切挟まず、批判せず、否定せず、たとえ攻撃的だったとしてもどうか真に受けず、ただただ聴き役に徹する。
(これが、お客様だったら、、、上司だったら、、、できるでしょう?)
   
女性がもしも感情的になったら、逃げずにチャンスだと捉えてみてください。
   
「全然分かってあげられなくてごめん。」
「ずっと一人にさせてごめんね。」
    
そんな風にして優しく包み込んであげられたら花丸100点です💮
   
女性は、責めたりコントロールしたり謝らせようとせずに、事実と気持ちだけを話すように心がけましょう。
(友達に話す時みたいにね♡)
   
話を聴いてもらえた女性は愛されている実感とともに優しさと穏やかさを取り戻せるし、女性の役に立てた男性は簡単にヒーローになれますよ〜!
    
【成婚白書リリース記念キャンペーン🌼5月31日まで】
   
I AND Iで婚活をご検討の方全員に。

💎縁結びカウンセリングプレゼント
💎入会金10,000円OFF
     
https://iandi358.com/enmusubi
     
この機会にぜひ無料婚活相談を活用くださいね。
    
https://iandi358.com/reserve
    
公式ライン(https://lin.ee/KuHIo2t)かDMからも大歓迎です!
   
#名古屋
#結婚相談所
#I AND I
#アイアンドアイ
#まずは自分と結婚しよう
#結婚
#婚活
#今年中に結婚したい
#パートナーシップのぎもん
#恋愛や婚活やパートナーシップのご質問お待ちしています
#男女の違いを理解することこそ幸せな人生の入口

#婚活したい人と繋がりたい
#結婚したい人と繋がりたい
#恋愛したい人と繋がりたい

あなたにおすすめの婚活ブログ
好きな人を射止めたい

好きな人を射止めたい

婚活を始める前の心構えは?

婚活を始める前の心構えは?

ロマンスは取り戻せるの?

ロマンスは取り戻せるの?

好きになる人からは好かれず、好きじゃない人からは好かれます

好きになる人からは好かれず、好きじゃない人からは好かれます

パートナーの条件、どんな人を選べばいいの?

パートナーの条件、どんな人を選べばいいの?

ブログカテゴリー
space
space
トップページへ