Official Blog婚活ブログ

婚活・恋愛コラム

「誰を選べばいいの?」パートナー探しで、苦しくなってしまうときは、、、

「誰を選べばいいの?」パートナー探しで、苦しくなってしまうときは、、、

こんにちは。

名古屋結婚相談所

I AND I の和泉ひとみです。

 

 

この外出自粛期間にも、

お見合いから交際がスタートしたり、

仮交際から真剣交際に発展したり。

 

 

はたまた、

念願の成婚退会されたり♡と。

 

 

嬉しい変化が続いております。

 

IMG_3847.jpg

 

大きな変化の前には

悩みや葛藤が起こるのも当然でして、

 

 

ましてやそれが、

結婚相手、生涯のパートナーを決定する

婚活ともなると、

 

 

大きくストレスがかかったり

悩んだりすることも少なくありません。

 

 

ま、至極、、、当然ですよね。

 

 

IMG_3849.jpg

 

 

人生とは、選択と決断の連続です。

 

 

 

今日は何着てく?

 

髪の毛は巻いちゃう?

 

ランチは何を食べる?

 

お誘いメールきてたけど、、、

 

誘いに乗る?断る?

 

 

 

 

大きめの変化だと、、、

 

 

 

 

どこの学校に進学する?

 

誰と仲良くする?

 

どの職業を選ぶ?

 

住む場所は?

 

転職する?しない?

 

 

 

 

自分でコントロールできない変化もありますよね。

 

 

 

両親の離婚や、

 

突然の事故。

 

災害や、、、天災、、。

 

IMG_3865.jpg

 

 

そんな中でも、、、

 

 

誰と結婚するか??

 

生涯のパートナーとして誰を選ぶのか??

 

 

 

ということは、

 

もちろん大切なことですから

 

真剣を通り越して、深刻になりすぎてしまうこともありますね。

 

 

 

IMG_3866.jpg

 

 

 

人の幸せは、

 

名声でも、出世でも、お金でもなくて!

 

人間関係で決まる

 

 

なんて、言われますよね。

 

 

 

私もメンターからは、

 

 

先日もこう教わったところです。

 

 

成功は人間関係が9割!

 

 

 

 

そして人間関係の中で、

 

 

最も大きな影響力があるのは、

 

 

なんといってもパートナーシップ。

 

 

 

 

そりゃあ、、、

 

その時々で、、、

 

疑いが出たとしても、当然ですよね。

 

 

 

「本当に、この人で、、、

 

いいのだろうか?」

 

 

IMG_3867.jpg

 

 

「もっと他に、、、

 

いるのではなかろうか???」

 

 

 

(ん?私は、も、も、も、も、も、

もちろんそんなこと思ってないですよ~~(;’∀’)♡)

 

 

 

 

誰を選ぶのか?

 

 

ということは、

 

もちろん大切なことではありますが、

 

 

そのことばかりにフォーカスしすぎて苦しくなっちゃう場合は、、、

 

 

 

 

選んだ人と、どう幸せになるのか?

 

目の前のこの現実を、どう楽しく過ごすのか?

 

 

 

こんな風に

 

幸せな現実を創っていくことにフォーカスする

 

と良いかもしれませんね~。

 

 

IMG_0884.jpg

 

 

このコロナ禍で、

 

誰もがひしひしと感じているように

 

 

ここからの時代は

 

今までの価値観が崩壊し、常識も大きく変わることでしょう。

 

 

 

 

大きい会社だから安泰!とか。

 

 

資産を持っているから安心!とか。

 

 

全くもって言えなくなってしまう中で。

 

 

 

 

誰もが(自分も!)どうなっていくのかだなんて、

 

本当に分からなくなってしまいましたよね。

 

 

 

だからこそ。

 

 

 

与えられた環境で最大限楽しむ!

 

起こる変化に柔軟に対応し続ける!

 

今この目の前の現実に幸せを見出す!

 

 

 

こんなことを大切にできるといいですよね。

 

もちろん!大好きな人と一緒に♡

 

 

IMG_0890.jpg

 

 

ちょっと長々となってしまいましたが、

 

 

今日のポイントは。

 

 

 

誰を選ぶのかということ以上に、

 

選んだ人とどう幸せに生きるのか?!

 

 

 

ということの方にフォーカスしてみてくださいね~。

 

 

 

というご提案でした^^

 

 

 

 

次回はコロナ禍におけるパートナーの選び方について

 

書かせていただきますね~。

 

5D8A7D96-AE0A-4BF9-A486-FB7568211AA0.JPG

 

 

 

先の見えない不安の中で、

 

自分の本当の気持ちに気が付いた人もいると思います。

 

 

 

そんな中で改めて人生のパートナーを求める人は、

 

ぜひぜひ今こそ勇気を出して動いてみてくださいね。

 

 

 

I AND I もこの夏は、

 

「3か月・月会費無料キャンペーン!」をやらせていただきます!

 

 

この機会にぜひお気軽にお問合せくださいね^^

あなたにおすすめの婚活ブログ
奥さんがイライラしている理由が分からない

奥さんがイライラしている理由が分からない

好きな人を射止めたい

好きな人を射止めたい

婚活を始める前の心構えは?

婚活を始める前の心構えは?

ロマンスは取り戻せるの?

ロマンスは取り戻せるの?

好きになる人からは好かれず、好きじゃない人からは好かれます

好きになる人からは好かれず、好きじゃない人からは好かれます

ブログカテゴリー
space
space
トップページへ