Official Blog婚活ブログ

自分発見講座

第4回自分発見講座、嬉しい感想も本当にありがとうございます!

第4回自分発見講座、嬉しい感想も本当にありがとうございます!

おかげさまで、大盛況となりました

第4回目自分発見講座ですが、

みなさまから嬉しい感想が届いております。

 

参加いただけるだけでありがたいのに、

こうして温かい感想までいただけて、

励みになり元気が湧いてきます。

本当にありがとうございます。

 

そして、ゲスト講師の朝水久美子さんからも愛に溢れた感想をいただいておりますので、

ぜひ紹介させていただきますね。

胸がいっぱいです。

 

=======

ひとみちゃん

改めて、自分発見講座の講師をさせていただき、ありがとうございました!

 
準備の段階から、ひとみちゃん、英里さんのきめ細やかなサポート、応援に胸振るわせました。
 
当日も、いつものように全力で応援、サポートしてくださる富安社長(本当にいつも!ですね!)、
 
古川さん、めぐちゃんほか、本当にたくさんの皆様のあたたかさに感動いたしました。
 
このような心地よい空間を創り上げたひとみちゃんに心から感謝します。

当日は、本当にあっという間のお時間で、楽しかったです。

 
素晴らしいご質問、空気感で、皆様と一緒に学ぶことができてめっちゃ!愉しかった!

私もひとりの悩める未熟な人間として、また、この仕事を通じて、貴重な気づきや学びを常に体験しています。

人様の人生の深くて柔らかい部分に触れさせていただけることが有り難くて、より一層、この自分自身の人間としての生々しいガチの学びや気づきを、自分自身に「生かさなきゃ」じゃなくて、「還したい」と思えることもまた愛おしく、ありがたいのです。
 
そして、微力ながら、それがどなたかにも還元できるのでしたら、それもまたこの上ない喜びです。
気づきは、ちょっと切なく、胸が痛み、心細くなったり、時に絶望さえ感じることもありますが、「わかってしまう」ということは、それ自体「あかり」なのだなと思えてなりません。
 
そのあかりは、まさに自分のその先の道を照らしてくれるからです
多くの方のそのあかりは、きっとこの世の中の灯りとなっていると私は疑うことができません。
私自身も、このあかりを道標に、今日も愉しく、お間抜けに、一瞬、一瞬を味わっております。本当に心からありがとうございます!
またね!!
 
朝水久美子

 
 
ここからはみなさまからの感想です!
順不同にて、ご紹介させていただきますね。
本当にありがとうございます~!!!
 
 
 
★ひとみさん

今日も学びと気付きと感動が大き過ぎて、まだドキドキの余韻に浸っています。

心と身体のバランスには日頃から意識することはあっても、そこに魂の存在を意識したことがなかったので、三角の図を見てハッとさせられました。
身体と心を使って魂が果たしたい目的は、自分の中の神様との出会い…という言葉がとても印象的で、そちらへ行きたい!という想いでドキドキしています。

「愛から生まれる感情」=「純粋な想い」。それをきちんと自覚して表現できるようになりたいです。

久美子さんとアキラさん、ひとみさんと冨安社長。素敵なパートナーシップから放たれるエネルギーからいただいた感動は、上手く言葉に表しきれませんが、大きく心に響きました。

素敵なご縁に導いてくださり、感謝でいっぱいです。
どうもありがとうございました!

 
 
★こんばんは。ひとみさん

ひとみさんの洋服、紫色とてもお似合いでした♡
久美子さんあきらさんのとても良いお話が聞けて学びの日を過ごせました。
ありがとうございました。

五回目の自分発見講座も参加したいです。

よろしくお願いします!
 
 
★ひとみさん、今日はありがとうございました♡
お疲れ様でしたー!

毎回ですが、もっともっとお話聞きたかったですー!!
ひとみさんが仰っていた通り、3時間でも4時間でも聞いていたかったです。
あっという間に過ぎました。

久美子さんアキラさんの雰囲気がとてもステキで。
仲の良いご夫婦をみていると私まで幸せな気分になれて。

冨安社長のお話もとってもステキでした。
こんなふうに世の夫たちが思ってくれていたら幸せな夫婦が増えるのに…(私の友だちは特に…)

パートナーシップという内容で、もう一度アキラさんと久美子さんの回を開催していただきたいぐらいです。

 
 
★今日もありがとう!!
自己成長ってテーマでなんかぼんやりしたイメージでいったんだけどめっちゃくちゃ楽しかった!
セミナーのあいだも色々インスピレーションも湧き続けて世界が更に開けたよ!!
ほんとにいい刺激をありがとうございました。
 
 
★ありがとうございました!
久美子さんとアキラさん♡
そしてひとみさんとご主人の2組の素敵なパートナーシップを目の当たりにして、やっぱり私も真実のパートナーが欲しくなっちゃいました!!
 
 
 

★ひとみさん、昨日はありがとうございました
ひとみさんの 純粋なおもいや
エネルギーに触れることができ、
久々の方にもお会いすることができて嬉しかったです。

素晴らしいご主人さまとの
関係性を日々築かれてきたことも感動しました♡

またお会いできることを楽しみにしています^ ^

 
★こんばんは。
今回もありがとうございました♪
すごく良かったです!

個人的な要望ですが、最後に4人でやってくださった質疑応答をメインにして欲しいです!
ひとみさんと社長のやり取りと久美子さんとあきらさんの心にズンとくる言葉をもっと聞きたいと思って。

今日も質問に対する久美子さんの言葉に自分の心を震わせられた瞬間が何度もありました。

今まで4回参加させていただきましたが、質疑応答の時間がもっと欲しいなって、これは毎回思います。

参加者の皆さんも同じなんじゃないかと思ってます。

ひとみさんと社長のやり取りと、今回で言えば久美子さんとあきらさんの4人で作られるあの時間にはとても価値があります!
なのでもっと増やして欲しいで〜す!

初めて参加される方もおられるのでセミナーの構成的に難しいのは理解してますが、
ワガママな事を言ってすみません。

こんな事を伝えたいくらいめちゃくちゃ良かったです。

こうして文章打ってるうちに改めて自分もカウンセラーになりたいんだなって思いましたし・・

心のうちを曝け出してしました。

長文になってすみません。
今日は本当にありがとうございました。
ひとみさんにはいつも感謝です。
 
 
★今日もひとみさんにお会いできて幸せでした。
本当にいつもありがとうございます。
 
★ひとみさん
今日も本当に素敵な会に参加させていただきありがとうございます
たくさんの気づきがありました
幸せです。

来月の心理学も楽しみにしています。

 
 
★ひとみさん、こちらこそ今日は素敵な会にお招きいただきありがとうございました。

ひとみさんは、相変わらずとても美しくチャーミングで笑顔に癒されました。

久美子さんとアキラさんのお話もとっても勉強になりました。
素敵なエネルギーの場に参加出来てほんとによかったです!

ありがとうございました。

 
 
 
 
★ひとちゃん
お疲れさまでした。

私にタイムリーなお話で
参加でとてもよかったです。

よい時間を過ごさせていただきました。

三角形の底辺に心と身体があり
頂点に魂があるんですね。

私の魂の成長の学びがいっぱいありました。

悩み、悲しみ、辛さの感情は
ネガティブで嫌なものでは なく
よく来たね、よく来たね。
感情を受け入れ認めて その感情を言葉にして相手に伝えて行こう‥と。

身近な家族で練習しよう‥と。

土台に愛があれば 大丈夫。

こころのままに生きて行こう。
自分ファーストで歩きだそう。

    
    
★4人のコラボトーク最高!

社長さんの自然体トーク
またまたファンになりました。

テーブルの方とのシェア、
質問タイムなど 
講座後の時間も楽しかった〜。

両親の介護の事
弟とのコミュニケーションで疲れてたので
リフレッシュでエネルギーチャージ。

ステキな講座ありがとう!

    
    
★ひとみさん、今日はひとみさんらしさをいっぱい感じられるあったかくて、ゆったりと豊かな時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

次回も楽しみです☆

また予定が立ち次第ご連絡いたしますね。

 
 
★ひとみさん
今日もほんとにほんとに心が満たされるお話を聞かさせて頂きまして有難う御座いました。

今日のお話を聞いて心が晴れやかになりました。
更に、ひとみさんが冨安社長にお話振ったあの感じ最高でした!!
社長のひとみさんと向き合って出した想いに心震えました。

また次回も楽しみにしております!

    
    
★ひとちゃーん

ありがとうございました。

今日もまた一つ学べて、心が軽くなったよー。
感情と向き合って、それをどう扱うか?
今ならうまく付き合えそうな気がする

また次回も参加したいので、LINE送りまーす!

      
 

 
★ひとみ先生
今日も素晴らしい時間を皆さまと共有できて幸せでした。
久美子さんご夫妻も
ひとみさんご夫妻もお互いの想いを言語化してぶつけ合い理解を深めていく、愛を育てていく向き合いかたにとても感銘を受けました。

グループの方々を含め皆さまから自己成長のためのヒントをたくさんいただけた中身の濃い時間でした。
ありがとうございました!
    
      
★ありがとうございました
めちゃくちゃ
良かったです

グループ①
盛り上がってました
質問して〜

言われ
プレッシャー
良かったです
あててもらえて
ありがとうございました

     
      
★ひとみしゃん
いつもいつも丁寧に連絡をしてくれてありがとうございます。

ひとみさんの感動して泣いちゃう姿が
その変態っぷりが(とっても良い意味で)
素敵!!!!

で、いつも感動をありがとう。

9月も楽しみにしてます♡

    
     
★ひとみさーん
今日も素敵な講座を開いてくださり、本当にありがとうございました〜。

今日のあきらさん、くみこさんの講座、ココロにめちゃくちゃ刺さりました。
ひとみさんがメンターと言われるのが本当に分かります!

 
何度涙が出そうになった事か!!

前は、子供に対して、こうなって欲しい、私が正してあげないと、、などの思い込みがありましたが、自分以外を変える事はできない!状況を変えるには、自分が変わるしかない!と思い、行動していったら、周りも自然と変わっていきました!
不登校も好転していきました。

イライラ、不安が出るときは、余裕がなくなっていて、自分を大切に出来ていないと分かるまで、辛かったです。
分かると、今そう思っているんだ。私ご自愛不足なんだ。と思える様になって、自分を承認、労いをし、ご自愛(我慢せずしたいことをする)をしていったら、周りにも優しくなれ、感謝が出来、できない、ないものではなく、今あるものにフォーカスできるようになりました!

 
子供が朝起きてくるだけでも嬉しく思います。
比べるのも、周りではなく、ちょっと前の自分と比べ、成長している!という事を感じられるようになったら、周りの人の事は、気にならなくなりました。

これに気づかせてくれたのは、不登校になった次女のおかげなんです!
ひとみさんと繋がれたのも次女のおかげだと思っています〜。

今日のくみこさん、あきらさんのお話を聴いて、感動しっぱなしでした。不登校中に出会えていたかったー笑

次女のおかげで子育て心理学も学び、色々な人と出会え、感謝してますー!

来週東京で子育て心理学の講演会があるので行ってきます〜。

ひとみさんの姿から、たくさんの勇気をもらえていますー!

 
本当にありがとうございます。
ひとみさん大好き〜♡
    
     
★ひとみさん
次回の自分発見講座もよろしくお願いします。

「感想です」
今回も楽しくてあっという間に時間がすぎてました
自己成長していく過程で
自分の身近な人の存在が
とてもよい刺激になっていること、
それが、パートナーであれば
なおさら(お互いに)相手を
使いこなして(使い倒す)、
魂成長していけるんだなぁ〜、
生きていく上でとっても
良いシステムじゃないか!!
と改めて気づかせてもらいました

自己成長は自分のためだけじゃない、
家族、日本、世界、宇宙…
コミニティー全体の成長に繋がって
るんだな!って思いました

そして、講座に参加する回を重ねて
いってると、コミュニケーション苦手な
私でさえも少しずつ知り合いや、声を
かけたり、かけられたりの出会いが
出来てきているので
これもまた楽しく、良い場所に参加
出来ていて、とてもありがたいなぁ
と感じてます

ありがとうございました┏○ペコ

    
      

 
★ありがとうございました。
感情との向き合い方がわかり、とても勉強になりました。

9月24日も申し込みしたいです。よろしくお願いいたします。
      

        
★ひとみちゃん
今日も素敵な時間を本当にありがとう。
旦那さんともラブラブですごい良かった!
9月24日も申し込みお願いします
次回も楽しみ!
      
        
★ひとみさん!!
こちらこそありがとうございました♪

とても楽しく心地の良い時間でパワーをもらいました!!!
また明日から頑張れます。

ひとみさんのお人柄そしてそこに集う素敵な方々。
ご縁って素敵ですね〜と、みんなで語って7時過ぎてました!笑

次回もお会いできる日を楽しみしてます♪
予約させてください。
      
      
★ひとみさん、
今日もすごくすごく良かったです〜!
次回も楽しみにしています〜!
お疲れ様です〜!
      
        
★ひとみさん!
おはようございます。
昨日は素敵な素敵な幸座(講座)をありがとうございます。
今回はとくに私の中で、ビビッ️ときて、感動して、感激して、心震わせての至福の時間でした。

ありがとうございます♡

家族のお陰で参加させてもらっている大切な自分時間です♡

皆さんとの分かち合いほんとに感謝感謝です。

帰りのハグありがとうございます。
次もその次もよろしくお願いします。

次回9月24日(日)参加希望です。
よろしくお願いします。

       

        
★素敵な会に参加させて頂きありがとうございます。
ひとみさんと旦那さんのお話し最高でした!!
そして、仕事に対する考えかた、共感です。
また、ゆっくりお話ししたいですね。
 
    
    

    
★ひとみ先生、今日の講座も得るものがありました!
ありがとうございました。

9月24日
申し込みます。
よろしくお願いします。

    
     
★ひとみさん
本日もとってもためになる講座ありがとうございました。
仕事上では常に冷静でいる必要があるためできるだけ自分の感情を表に出さないようにしているからなのか、プライベートでもいつの間にか自分の感情を出さないようになっていました。
自分の感情・気持ちに正直になること、自分がそのような感情を持つに至った原因はどこにあるのか、ちゃんと自分と向き合って自分を知ろうと思います。
    
     
★ひとみさん
昨日は夫婦でありがとうございました^_^

とっても楽しい時間でした
そして“自己成長”響きました^_^

感情の解放や
言語化させること
色々と腑に落ちました。
何かキッカケになりそうです^_^

本当にありがとうございました!

ひとみさんとのご縁に感謝です。
     
    
★ひとみさん
今日もありがとうございました。

こんな時期に参加出来て良かったです!
いや、だからこそ必要だったんですね。納得。

1番身近で大切な人達に感謝ですね。

 
ありがたやー感情ぶつけてもいいんだ。って、目から鱗の感覚でした。
全て愛。だと、頭ではわかっていたつもりが、=私の魂が喜ぶ事をしてればいいんだ。って、腑に落ちました。
 
ドンドンぶつけて行きます!笑

ありがとうございました。

     
     
★最後の社長のお話で、泣きましたー。

たぶん。ですが…
うちの旦那も、私が1番大事(なはず…)で
私もそうだなって(嫌いだけど愛してる)

たとえこの先、別々になっても
相手に期待しない、執着しない。で、自分が楽しかったら良きですね。

ひとみさん、ありがとうございました。

     
      
★毎回ひとみさんの涙腺の病気に微笑ましく感じてましたが、今日は一緒に泣けてしまいました。

パートナーシップについて夫婦共に本気で向き合ってる姿が何とも美しく、愛おしく感じました!
私が追い求めてるパートナーシップを、お二人が泣いたり笑ったりしながらも一生懸命に向き合い、成長していく姿に勇気を貰いました。

そして、そんな場を作り上げた今回の講師のお二人もやっぱり素晴らしくて、ますます大好きになりました。

思えばひとみさんとのご縁もお二人からの繋がりでしたね
そこからこんなにご縁の輪が広がって、本当に感謝です!

10年前の自分を思い出し原点回帰したのと、
この10年で成長した自分を褒めてあげたくなった、そんな1日でした。
     
     
★ひとみちゃん

聞けていた部分について、とっても面白かったし、くみこさんのセッションも受けてみたいな~って、思ったよ!

のりひささんの「ビジネスよりひとみちゃんが一番大事」という告白も、心に響いて、ゆるぎないパートナーシップのパワーの偉大さを受け取りました!

素晴らしい体験をさせてくれて、本当にありがとう。

     
     
     
    

昨日は「第4回自分発見講座」に参加させていただき、本当にありがとうございました。

宮城アキラ先生も、朝水久美子先生も、本当にすてきな方でした。すごく優しくて温かい雰囲気で包んでいただいてうれしかったです

昨日、印象に残ったお話は、「悩んでいることは恥ずかしいことではない」、「悩むことで心が動く」「悩むことは何か学ぶことがあるという自分自身からのノック」

「悩むこと。それは魂が求めたということ。」というお話です。

自分も、こんなことで悩んで…と恥ずかしく思うことがありました。でも、そこにこそ、その人にとって大切なもの、人生のテーマがあるというお話を聞いて振り返ると、本当にそうだったなと思いました。

「感情エネルギーを押し込めると、潜在エネルギーの中にたまってしまい、何か新しい出来事が起きたときに、結びついてしまってもっと大きな怒りになってしまう。

潜在意識の力は95%もある」というお話も衝撃的でした。自分も怒りや憎しみの感情エネルギーをすごく押し込めていました。確かに新しく似た出来事が起きたときに

結びついて、もっと大きな怒り、憎しみになっていたことを実感して、本当にそうだなと思いました。

自分の中にどのくらい純粋な感情を育んでいるかがとても大切なのだとわかりました。そこに「愛」を常に伴っていたいと思いました。

「感情は押さえ込むのではなくて、自分を知る手がかりとして使う」

「話を聞いてくれてよかった。心が温かくなったな~というのを一番身近なところでできたら無敵になる」

「心が平和、大切な人との土台をしっかりすることで、立ち上がる城は大きくてすてき」

心に響くたくさんのお話、本当にありがとうございました。

まだ自分の気持ちが自分でもわからないことがあったり、ぶれていたりすることがありますが、自分が今何を考えているのか、今どういう感情なのか、自分の感情に気づく時間をつくっていきたいと思いました。

冨安社長の仕事とプライベートを分けて考えてはいけないというお話もすごくよくわかりました。まずひとみ先生はどう思うんだろう?を考えているというお話、私も感動しました。

私は未婚ですが、やはり身近な家族を大切にできなければ、一番身近な人と感情のやりとりができないと、今自分が携わっている仕事も本当の意味でうまくいかないのだと改めて感じました。

一番身近な家族ほど、言語化できていないというのも本当にそうだなと思ったので、自分の感情、そして家族の感情も、できるだけ言語化して疎通していきたいと思いました。

まず自分自身が自分の感情を理解して、家族や身近な人に伝えていくようにしたいと思いました。

       
        
     
     
 
みなさま、ご参加いただきました上に、
こんなにも温かなご感想までいただきまして
本当に本当にありがとうございます!!!!
 
 
また次回も楽しみにいたしております♡♡♡
 
あなたにおすすめの婚活ブログ
第4回自分発見講座も、最高に盛り上がりました~

第4回自分発見講座も、最高に盛り上がりました~

愛と感謝しかない…♡♡♡

愛と感謝しかない…♡♡♡

第3回目自分発見講座の感想。もう胸がいっぱいです!

第3回目自分発見講座の感想。もう胸がいっぱいです!

第3回自分発見講座「貢献とは私らしくいきること♡」

第3回自分発見講座「貢献とは私らしくいきること♡」

今回も嬉しい感想が届いております~♡

今回も嬉しい感想が届いております~♡

ブログカテゴリー
space
space
トップページへ