Official Blog婚活ブログ

自分発見講座 パートナーシップ お茶会・セミナー

私のパートナー♡徳久さんについて

私のパートナー♡徳久さんについて

 

 

私のパートナーはお葬儀屋さんです。

名古屋の方はコマーシャルでご存じいただいているかもしれませんね。

 

「そうぎ~かいかん♪てぃあ」

 

そうです。

アノ葬儀大臣なんです!笑

 

 

37才の時にたった一人で独立創業し、

おかげさまでこの7月に創業25周年を迎えました。

 

名古屋を中心として、全国展開を目指し、

今では店舗数は138店舗。

社員の人数も約600人となりました。

 

志高く、有言実行。

男気と勇敢さ、嵐のような巻き込み力と

応援力、そしてチャレンジ魂。

まさに、この時代に生きる侍!

 

 

「人に尽くすのが尽生(人生)、

志をもってこそ志事(仕事)。」

 

特に社員教育には力を入れていて、

企業理念、命の大切さ、心の教養など、

人として核となる部分を、

丁寧に熱く指導する姿は、

夫ながら本当に素敵だなと感じています。

 

 

お葬儀の仕事とは、大学入学直前に出会い

そこからこの道一本。

お葬儀道44周年目に突入しております。

 

冨安社長の講演会やセミナー、命の授業など、

お聴きいただいている方はお分かりいただけると思いますが、

「情熱」と「元気」がそのまま服を着て歩いているような人。

 

 

「おうちでは、どんな感じなんですか?」

 

と、よく聞かれますが。

 

裏表は、まったくといっていいほどなく、

おうちでもそれはもう明るく元気です。

 

そして、家でも働き者。

 

帰ってきてすぐ、お庭のお掃除をしたり、

木やお花にお水をあげたりします。

 

ごはんこそ作りませんが、

食器の片付けはすべてやってくれて、

シンクまでピカピカにしてくれます。

 

少ないお休みの日には、

朝早くから掃除機をかけて、

外の掃きそうじもして、

私が起きるころにはすべて終わっていたりします。

 

 

特筆すべき点は、

この天真爛漫さでしょうか。

 

お仕事の場面でも、

皆さんに全然かくしていないと思うのですが。

 

とにかく、子供みたいです。

というか子供です!笑

小学3年生です。

 

そして、そういう私も中学2年生?

(あくまでも自分の方が上だといいたい!笑)

 

どこにいくにも手をつないで、

いちゃいちゃしているかと思えば。

 

夫婦喧嘩というよりは、

付き合いたてのカップルのようなケンカもよくします。

 

 

心理学の講座をはじめて、もう11年目だというのに。

 

お恥ずかしながら、

成熟したパートナーシップとは、

ほど遠い、、。

 

愛するって、本当にむつかしい。

(遠い目、、、)

 

 

さてさて、いよいよ明日に迫ってまいりました!

 

「自分発見講座」

~脱!誰かに言われた幸せ~

 

この講座では、テーマごとに

毎回ゲストをお呼びするスタイル。

 

ゲストとの対談を「呼び水」にしてもらい、

「自分の本当の気持ち」を思い出してもらう場所。

 

「こちらから押し付けたり、

教えたりするのではなく、

「思い出す」ことを大切にしてほしい。」

 

そんな想いが詰まっています。

 

 

記念すべき第一回目のゲストは

私の大切なパートナーの徳久さん。

 

そして、テーマは「パートナーシップ」

 

「自分発見講座」

~脱!誰かに言われた幸せ~

 

 

100人いれば、100通りの

パートナーシップの形があります。

 

私たちは、見本やお手本にはなれませんが、

なるべくかっこつけたり、良く見せたりせず、

等身大の姿をお届けできたらいいな、と思っています。

 

参加してくださったみなさんが

「自分の本当の気持ち」を思い出すことができる、

そんなお手伝いが出来たら本当に嬉しいです♪

 

あ~♡♡♡

やばい!!!

ワクワクドキドキです♪♪♪

 

ご参加いただける皆様。

明日はどうぞよろしくお願いいたします!

 

「自分発見講座」

~脱!誰かに言われた幸せ~

あなたにおすすめの婚活ブログ
第4回自分発見講座、嬉しい感想も本当にありがとうございます!

第4回自分発見講座、嬉しい感想も本当にありがとうございます!

第4回自分発見講座も、最高に盛り上がりました~

第4回自分発見講座も、最高に盛り上がりました~

愛と感謝しかない…♡♡♡

愛と感謝しかない…♡♡♡

第3回目自分発見講座の感想。もう胸がいっぱいです!

第3回目自分発見講座の感想。もう胸がいっぱいです!

第3回自分発見講座「貢献とは私らしくいきること♡」

第3回自分発見講座「貢献とは私らしくいきること♡」

ブログカテゴリー
space
space
トップページへ