Official Blog婚活ブログ

自分発見講座 パートナーシップ お茶会・セミナー

まんをじしてはじめます♡「自分発見講座」脱!誰かの決めた幸せ

まんをじしてはじめます♡「自分発見講座」脱!誰かの決めた幸せ

こんにちは。

I AND I の和泉ひとみです。

 

まんをじしてはじめます♡

「自分発見講座」脱!誰かのきめた幸せ

 

 

 

「SNSをみては比較して落ち込んちゃう。」

「友達の幸せを喜べない自分が悲しい。」

「今の仕事を続けていくべきか悩んでる。」

 

みんな悩みはもちろんそれぞれですが、

掘り下げていくとこんな気持ちにたどり着きます。

 

 

自分の本当の気持ちが分からない・・・

自分のことなのに、どうしたいかが分からない・・・

 

 

そうなんですよね。

 

人と比べて落ち込むのも、

人の幸せを素直に喜べないことも、

 

自分の本当の気持ちを忘れてしまっているから。

 

 

だからもう他の誰かになろうとするのも、

誰かから与えられた幸せを追いかけることもやめて、

 

 

「自分の本当の気持ち」を思い出しませんか?

 

 

この講座は、誰かや何かと比べるのではなく、

自分の心と向き合っていきます。

 

一人で向き合うのは難しいですが、

グループで分かち合うことで、

自分の本当の気持ちがあふれます。

誰かが自分の想いに触れた瞬間に立ち会うことで、

自分のワクワクも一緒に思い出す!

 

 

例え小さくても「叶えたい夢」

そのための、最初の一歩。

 

正直な自分で歩む幸せな人生のために

8つのテーマに沿って深めます。

 

各回のテーマごとに

自分自身がワクワクできる望みを描くこと。

もう叶っている現実かのように想像できること。

 

他の誰でもなく

自分だけのビジョンを持てること。

 

一人ではハードルが高いと感じる事にも

自然にコミットできる場所が自分発見講座です。

 

 

毎回テーマを変え、テーマ毎にゲストをお迎えして

対談形式で進めてまいります。

 

ノウハウではなくリアルな事例から

ヒントを得ていただけるように、

等身大の体験談を分かち合っていきます。

 

自分に置き換えながら聞くことで、

深い気づきもえられるヒトトキです。

 

課題やテーマはグループでディスカッションしながら、

見つけていきます。

 

 

第一回目のゲストは

株式会社TEAR 

代表取締役 冨安徳久氏

 

そうなんです。

私のパートナーです!笑

 

第一回目は、夫をゲストに迎え

「パートナーシップ」について、

ビジョンを一緒に描いていきます!

 

夫がどんな人となりなのかの説明は

また後日のブログ記事に書かせていただきますね。

 

 

そして、

これから一般公募させていてくつもりだったのですが、

 

おかげさまで、

なんと先行予約期間に満員御礼

なってしまいました~!!!

 

本当にありがたすぎます!涙

 

 

満員ではございますが、

詳細をご覧になっていただけると嬉しいです♡

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
第4回自分発見講座、嬉しい感想も本当にありがとうございます!

第4回自分発見講座、嬉しい感想も本当にありがとうございます!

第4回自分発見講座も、最高に盛り上がりました~

第4回自分発見講座も、最高に盛り上がりました~

愛と感謝しかない…♡♡♡

愛と感謝しかない…♡♡♡

第3回目自分発見講座の感想。もう胸がいっぱいです!

第3回目自分発見講座の感想。もう胸がいっぱいです!

第3回自分発見講座「貢献とは私らしくいきること♡」

第3回自分発見講座「貢献とは私らしくいきること♡」

ブログカテゴリー
space
space
トップページへ