Official Blog婚活ブログ

なんでもない日常

猫とひらひら

猫とひらひら

(ソラとレイ♡)

 

昨年の夏、2匹の猫ちゃんが我が家の一員となりました。

 

生まれてすぐの、子猫ちゃん。

動いてても、寝てても、何してても。

もう、、、かわいくて、かわいくて。

 

ソファーをガリガリしても、

花瓶を倒して割っても、

大事にしてる服をかじられても、

 

普段子供たちには、ほんのちょっとしたことで

豊田真由子議員くらいのテンションで怒っちゃってる私が、

菩薩のような心で許せる、この不思議さよ。

 

猫様、最強!!!

 

 

あれから、半年。

すっかり成猫っぽい大きさとなったとて、

ただただ愛しさ増すばかり。

 

心底、癒しの存在であります。

 

 

そんなこんなの昨日、

小2の息子が爆笑しながら。

 

「ソラがひらひらくわえて逃げてるよ~」

 

(こっちがソラ)

 

猫がなにかをくわえて逃げる。

狂ったように走りまわる。

 

よくある日常の風景です。

 

ただ、、、

 

ひらひら?

なんだろ。

 

うっかりクローゼットを開けておくと、

奥から色々見つけては、くわえてきたりする。

 

でも、、、

 

ひらひら??

 

廊下を真っすぐ逃げるソラの口元。

うん、たしかに何かがひらひらしてる。

 

ん?

あれは、、、

もしや~~!!!!

 

うれしはずかしおパ〇ティ。

アレがアレして、アノタイプのソレ用のコレ~。

 

息子がソレをひらひらとしか認識できないのは当然で。

 

息子が知ってるママのソレは、

綿100%!履き心地抜群。

同じ色と形、いったい何枚もってんの?って感じのアレ。

 

ママは、明けても暮れてもアレ。

いつみても、アレ。

ひらひらのママなんて知らない。

いや、そんなのもはやママじゃない。

 

息子に見つかる前に、先につかまえようと、

必死に猫を追いかける鬼の形相のママ。

(でも心はただの乙女♡)

 

ひらひらをくわえて逃げまとう猫。

奪還を死守したい豊田ママ。

 

「にゃーー!!!!!」

「おらーーーーー!!!!!」

「にゃぎゃーーーー!!!!!」

「そこまでじゃーーー!!!!!」

 

追い詰められビビる猫様。

爆笑で見守る息子。

血眼のママ。

 

無事!奪還できましたとさ。

めでたし、めでたし。

 

 

 

そんなこんなの

いくつになってもはずかし乙女ママと、

今日も平和な我が家の風景でした。

 

しつれいしましたー。

あなたにおすすめの婚活ブログ
ブログカテゴリー
space
space
トップページへ